エスクードでCross Country

現在エスクードを手放して活動休止中ですm(__)m

 

 

 

 14歳の夏、自転車で初めて椎矢林道(九州一長い林道・・・当時全長42km)を走った。5度目のパンクで、これ以上走るとパンク修理のパッチが無くなると無念の撤退を期した。思えば、そこに行こうとした自体、私のオフへの下地は出来ていたのかも知れない。(今思うと変態^^;)此処じゃない何処かへ、まだ見ぬ場所へ、そんな冒険心が私を支配していた。

 1988年、初代エスクードは誕生した。その頃私は大都会でもまれ、苛立ち、猛烈に故郷への望郷を抱いていた。エスクードの誕生を知る由もなく、バブル景気の波に呑まれていったのだ。先行き不透明な若者は、生活そのものがさすらいの旅で、そこに旅は必要ではなかったのかも知れない。

 仕事・生活共に人並みに安定してくると、頭の中に無邪気な遊び心が甦ってくる。そう、自転車、バイクで駆け回った雄大な荒野だ!もし貴方がエスクードオーナーなら一度は必ず思っただろう。「道無き道を走りたいなぁ・・・」、「雄大な荒野を果てしなく・・・」、「何処までも何処までも」。

 エスクードがエスクードであるために!そう、「道無き道(Cross-Country)」を走ろう!!

 
 
 
 
2013年
 
 
 

 


 

photo集 
 
 
webからこぼれたphoto gallery
 
 
 
 

 
 
 
過去のイベントはこちらから↓
2011
 
2009年

2008年

 

  1. クロスカントリー・・・田野・丘陵・森林などを横断して設定されたコースで行う長距離競走
  2. 林道・・・林産物の運搬や植林、伐採、治山治水の各事業、レクリエーション利用、森林管理などのために、森林内外に通ずる交通路として築造される道路
  3. エスクード・・・スズキから発売されているSUV型自動車。1988年に登場し、ライトクロカンというジャンルを築きあげた車である。車名は昔のスペインとスペイン語圏の中南米諸国とポルトガルで使用されていた通貨単位「エスクード」に由来し、古スペイン金貨のイメージとそうした時代の男のロマン・冒険心等の雰囲気を重ねてイメージして命名された
  4. オフラインミーティング・・・ネットワーク上ないしオンラインのコミニュティ(SNS・電子掲示板・チャット・メーリングリスト等のインターネットコミニュティ)で知り合った人々が、ネットワーク上ではなく現実世界(オフライン)で実際に集まって親睦を行うことである。オフ会(オフかい)、オフミ、オフ等と略される。

inserted by FC2 system