'09Round2 K4 ESCUDO&JIMNYプチオフin六峰街道

来る7月18日(土)、K4C今年2回目のオフ会が行われた!集合時間朝9時に向け、待ち合わせ場所の某スーパー駐車場へと走った。

今回の参加車両は、銀FISの「ニケさん」と、白エスクの「Fさん」、ジムニーはワイルドウィンドの「JB23さん」と、同じくワイルドウィンドの「Sさん」、ジジの5台隊列だ。ニケさんに「まぐろ部長」、ジジには「H君」のナビゲーターが加わり、計7名での開催となった。

朝から容赦なく真夏の太陽が注ぐ!「暑い、早く高地に行こう」。エスク3台、ジムニー2台がそれぞれ並び、まずは南阿蘇に向け出発!!俵山峠を抜け、高森へ。空には薄く雲がかかり、草原の風は涼しい。「クーラーいらんバイ」^^

高森峠を抜け、国道265号線を馬見原へ向かう。国道218号線にぶち当たると左折。宮崎県に入り、五ヶ瀬町から503号線に右折だ。程なく六峰街道の分岐を見て、一回目の休息を入れた。

 K4C単独としては今年2回目、前回より台数が増えている事が嬉しい!これからの走行を確認して、まずは天孫降臨の地「二上山」へ向かう。

SUZUKI兄弟揃いぶみ^^

 九十九折の坂を駆け上る。道は一車線で、草は伸び、落石、木の葉、路面の荒れなど気は抜けない。少しづつ標高を上げると、ポッカリ見通しの良い尾根に登り着いた。二上山だ。

日が注ぐと暑い(汗 

汗だく、汁ダクで徒歩15分程度のお宮に参拝。ご利益は、ええと・・・夫婦の神イザナギノミコトと、イザナミノミコトによる夫婦円満、縁結びと、ニニギノミコトによる国家形成から政治の神様、サルタヒコノミコトによる道案内より、交通安全の神との事、ありがたーい! 

しかしこの上さらに二上山稲荷と、上宮があるらしい!元気ハツラツのH君とJB23さんが挑む!JB23さんは途中引き換えしたが、H君は上宮まで行ったようだ!!若いっていいね^^;

寄り道はこの辺にして、本来の「走り」に行こうじゃないか!!六峰街道を行く。

諸塚山との分岐を右にとり、待望の大仁田林道(スカイライン)に乗る!が・しかし舗装されている・残念><国道503号線の飯干峠の分岐で迷う・・・引き返し引き続き大仁田林道(スカイライン)に乗る。此処は待望の林道だ!フラットな路面と、山の尾根を走る展望が楽しめた。

初林道の白エスクさん

ひとしきり走り、峠で一服!

に満面の笑みが見える。やっぱり林道は楽しいねー♪

これから降り、速度を乗せ過ぎないよう注意して下ろう!

約8kmの林道区間を抜け、小原井峠から国道503号線へ戻る。すぐ右手に川遊び出来るポイントがある。以前まぐろ部長と釣りに来たところだ。

河原に降りると、以前より水量が多いようだ。梅雨時期だもんね!

川に入れそうか偵察!

 

JB23さんは早速川に入っている!

 

だんごも行く!

H君、まぐろ部長のナビが飛ぶ!

続いてニケさんも^^

うっひょっひょー♪楽しいー^^/最高―!!

調子にノッただんごが、こんな事になってますが(^^;

ピンチ!!

続編へ!


inserted by FC2 system