2012K4C_Round4 TDA第1戦モビリティおおむた観戦記

 今年もいよいよ始まった、TDA(タクティカルダートアタック)2012年シリーズ。4月22日第1戦にモビリティおおむたへ駆けつけた!

 当日はあいにくの雨。でも天気は回復傾向、パドックには乾いたエキゾーストノートと見慣れたマシンが並ぶ。

後藤選手駆るチャンプマシンに同乗走行する茜色セブン君

 練習走行から予選へとスケジュールが進むと次第に青空が差し込み、カンカンと照り始めた!初夏の九州の日差しだよ(汗

 

パジェロJrとジムニーJB23

 

走り込む後藤選手 走行ラインは殆どドライだ!

 昼食を挟み、いよいよ決戦の火蓋が切られた!乾いた路面に砂埃が舞う!!

パジェロメタルトップとジムニーJB23

川添選手のTA51Wとこんな車も!デリカ(・・ガンバレ

兄弟対決!Jrと優勝候補の廣瀬選手駆るパジェロ

後藤選手も順当に勝ち進む

 同門対決、豪快にこのコース唯一の右コーナーに飛び込む川添選手!「ポーン」と言う破裂音と共に左フロントのタイヤがビートから落ちた!!

 万事休す><普通ならここで終了だが、次戦対戦相手の好意により修復の時間が設けられた^^

新旧対決!現行パジェロロングと廣瀬選手の弟さんが久しぶりに参戦

  その間修復から復帰した川添選手は奮起して時間を与えれくれた対戦相手を粉砕!見事準決勝へ駒を進めた^^/

またしても同門対決の両雄 勝ち残るのはどっち!

 川添選手は走り方を変えたのか、コンパクトなボディを生かした直線的な走りでクルマをこじらず前へ前へと進め、タイムを削った。見事勝ち名乗り^^

 3位決定戦!気負いがあったのかここでも後藤選手は豪快な走りでタイムをロスしたのか残念ながら3位が決定(><

 そしていよいよ決勝。ハイパワーで直線に分があるパジェロにTA51Wが何処まで迫れるのか!?

 ここでも川添選手の舵角の少ないスムーズな走りが冴えた!その走りはまさにアランプロスト!見事優勝を勝ち取ったのだ!!ヤッホー♪

いやいや表彰台に立つ男は輝いてみえるね(*^^*)

 こうして2012年初戦の戦いは終了した。エスクードが1位と3位。島監督はこう言った「発売から20年たった車が今改めて評価されている」と・・・。エスクードにこだわり戦う監督の本音とも意外ともとれる言葉だが、もちろん素性と勝算を知った上でのこだわりだったのだろう。エスクード乗りとしてはヤンチャ息子が誉められたようで、こそばゆいけど嬉しいお言葉だ^^

 

 戦った選手達、島監督並びにスタッフの皆さん。そして遠くから観戦に来られたTA01Wさん夫妻お疲れ様でした。また7月会いましょう^^

PS・TA01Wさんの写真を一部提供して貰いました。

BACK

TOP

inserted by FC2 system