2012K4C_Round812 TDA第3戦モビリティおおむた観戦記

 早いもので2012年シーズンのTDAは11月25日最終戦を迎えた。これまでの1、2戦で連勝しシリーズチャンピオンに大手をかける川添選手。一矢報いたいと昨年のシリーズチャンピオン後藤選手も虎視眈々と燃える。

 そんな男達の寒さを吹き飛ばす熱いバトルが見たい!!我らK4Cは7名+だんごJrの8名で観戦に出かけた。

 下道をのんびり走って、11時ちょっと過ぎに到着(遅い><)。予選は終わり、リミテッドクラスの決勝が始まる時間だった。

 今回はカミさんが居ないので、子連れのだんごはアタフタ!ミルクをやったり、オムツを替えたり、その合間にレースを見つつ、ニケさんが準備しただんご汁にもちょっかいを出す(^^;あー忙しい!

 今回リミテッドクラスに軽トラックが参戦しており、その軽量ボディを生かしてか3位表彰台と言う快挙を成し遂げた。快挙と言ったら失礼かも知れない。その実力と腕があったのだろう。ゆっくり見る事が出来なくて残念><

 リミテッドクラスが終わり、昼食タイムとなったが肝心のだんご汁が出来上がらない!とは言えだんごは子守に忙しく、何もすることが出来ない。まんじりともせず待ち、アンリミテッドクラスが始まる前には食べたいと願う・・・。

 しかしその思いも空しく、アンリミテッドクラスがスタートした。だんご汁を食べる事を諦め、コースの見渡せる観覧席に移動。幸いJrが眠ってくれて、レースは集中してみる事が出来そうだ^^

 

 今回もウエストウインのダブルエース、エスクードを駆る後藤選手と川添選手が主導権を握り、そこに三菱勢がどこまで食い込めるかが見ものだ!

 まずは後藤選手が順当に初戦を勝ちあがり2回戦へ進む。その頃茜色セブン君が、「だご汁出来ました」と呼びに来た!せっかくなのでダッシュで食べよう!!

 気持ちはレースに向いているが、お腹も空いている^^速攻で2杯平らげる。だんごがだんご汁を食べる!共食い^^;ニケさんごちそう様です♪

 レースに戻ると、川添選手も順当に勝ちあがっていた。波乱と言えば、決勝争いに絡むと思われていたパジェロの廣瀬選手が、良いところ無く敗退したところか。

 そしてやっぱり決勝はこの2人。

 今回は観客も多く、皆決勝の行方を固唾を呑んで見守る。

 決勝第一レーススタート!先行の川添選手を後藤選手が追う。いつもの鮮やかなマシンコントロールが冴え、車を前に前に進める。

 5秒のビハインドをコンマ数秒縮めゴール!後藤選手、今日は乗れてるね^^

 続けて第二レーススタート!川添選手はいつものように派手さは無いがコントロールされた滑らかな走りだ。

 第二レース、先行の後藤選手がゴール、5秒のリードをさらに広げたように見える。さあ結果は???

 「優勝、後藤選手」!

 最終戦で本来のポテンシャルを披露してくれた後藤選手!川添選手に2連勝され大きなプレッシャーもあっただろうが、それを跳ね除けての優勝、おめでとう!!

 

 来年はゼッケン1を川添選手に譲るが、巻き返しの序章は出来ている訳だ^^目が離せないね!ついでにキャリーも参戦!?「きゃりーぱみゅぱみゅ」にあやかって、「きゃりーぴょんぴょこ号」って名前はどうですか監督?^^

 最終戦の表彰式に続いて、シリーズ戦の表彰式が行われた。川添選手がエスクードにスイッチした事でシリーズに旋風を巻き起こした事は間違いないだろう。

 よきライバルが居てこそ底が上がり、三菱勢をさらに寄せ付けない境地までレベルを上げている。

 もちろん他のチームや選手達も黙ってみてる訳がなく、この2人の牙城に切り込もうと虎視眈々と狙っているはずだ。さらに熱くなる2013年シーズンだが、ダートコースが大牟田から恋の浦に変更になるため、個人的には足が遠のく事で簡単に観戦に行けなくなることが大きな問題だ><

 とは言え遠く栃木より、今年2回も観戦に来られたTA01Wさんに比べたら近い距離だが・・・。

 とにもかくにもTDA2012年シーズンは無事終了した。皆さん、お疲れ様でした!ありがとう御座います^^

BACK

TOP

inserted by FC2 system