'09Round2 K4C ESCUDO&JIMNYプチオフin六峰街道


柔らかい砂に、アクセルを開ければ開けるほどジジが沈んで行く><;「ニケさーん、Help Me」!!

こんな時に役にたった牽引ロープ!「備え有れば憂いなし」ってね^^

がんばれー!だが無情にもタイヤは空転しジジは引き上がらず。銀FISも穴を掘り沈んで行く・・・><;師匠が弟子に助けられる図

 もう一度、ラインを変えて挑戦!銀FISのトラクションを得るようニケさんの慎重なアクセルワークが光る!!少しジジが動き出すと、弾けるように脱出した!!「やったー、ニケさん有難う!!」

 何とか事なきを得て、皆一安心!「みなさーん!ご心配かけましたー」m(__)m

 時間は昼を廻った。「お腹空いた〜」次のステージに進もう!国道503号線を南下。諸塚村から国道327号線に左折。ここで初めての商店を発見!

 

「食事までまだかかりそうだ、軽く何か食べよう」。休憩を入れた。

皆車が汚れているが、だんごのジジが一番激しい(^^;

 思い思いにパンやジュースを食し、耳川沿いを小八重まで行く。耳川を渡り、また六峰街道へ上り返す無名林道(仮名:林道小八重吉野神社線)を取った。

 林道はうっそうと木々が茂り、道幅も狭い><今にも無くなりそうな路線だが、稜線上の造次郎山へ向かうピンクのリボンを頼りに走る。(何とか行けるだろう)

ナビのH君が携帯のGPS機能で位置を確認するが、山と木々に塞がれ位置が確認出来ない。

 不安の中で、見通しの良い稜線に上がった。一旦停止し、GPSで位置を確保!

間違っていないようだ^^

 平坦な尾根沿いを吉野神社まで無事に抜けた。次は王子林道だ。ここは全て舗装済だったが、眺めの良いスカイラインを軽快に走る。

 六峰街道に無事復帰し、中小屋方面に右折「中小屋天文台『昴』ドーム」前で休憩!

時間は午後3時を廻り、一同「お腹空いた〜」(**;

 本日のサブイベントとして、「高千穂牛の焼肉定食」1000円が待っている!!

まぐろ部長にはそろそろ餌を与えないと危険なので、先を急ごう(^^ゞ

 日之影へ急降下!旧国道218号線、五ヶ瀬川沿いを走る。途中現218号線に合流し、高千穂町へ向かう。

 予定のステーキ屋はネットで調べてある!真っ直ぐ目的地へ向かう。

 ここで2度目のハプニング発生!なんと店は「準備中」じゃないか(泣・・・。。。うなだれるだんご(・・;

仕方ない、道の駅に行こう!

 国道をしばらく走り、道の駅「高千穂」へ。レストランで思い思い食事をした。まぁこんな事もあるよね!とネガティブに持ち直す^^

 時間は午後5時。「楽しい時間は早いねー」。皆良い色に焼けている。話は尽きないがそろそろ帰路に着こう。

 

西日を浴びてエスクードが走る!

 途中Sさんは真っ直ぐ帰路に着いた。残った4台は、集合場所の某スーパーに向かう。

走行距離は300km近くなり、疲労もあるだろう。だけど何故か心地よい。

 2009年夏は始まったばかりだし、これからも皆と色んなステージで楽しいイベントが出来るだろう。高原から眼下に、夕日に光る熊本市内。旅は終わらない!「ヘッドライト、テールライト旅はまだ終わらない〜」♪みゆきの唄が脳裏に浮かんだ。

そうだ!まだ夏は始まったばかりだ(^^/ヤッホー♪

inserted by FC2 system