九州最後の清流&馬ヶ背の旅in宮崎 8月13日〜14日

九州最後の清流「小川」の朝

朝もやが立ち込め、今日も良い天気だろう

ほら日が照ってきた><;

汗まみれで撤収!!

カブトムシ号行くぞーっ

清流沿いを行く

車が入れる河原を見つけ、早速乗り入れた

九州最後の清流に

ふさわしい美しく

なだらかな清流

遊んでばかりも居られない(^^;歴史の勉強だ

西南戦争、陸軍大将西郷隆盛(南洲翁)が宿陣した

場所を見学した

ここで最後の軍議を開き、死に場所を求め

薩摩への敗走を決定した

軍服や重要書類をここで焼いたと言う

悔いが残っただろうか、晴れ晴れとした気持ちだっただろうか・・・

延岡城跡も見学

ここはテレビの珍百景で紹介された、朝6時から毎日6回鐘をついて時刻を知らせている場所
74歳と72歳のご夫婦が城跡山頂の家に住んで、133年続く鐘つきの仕事をしているそうだ。大変な仕事だね

アルプは自分の顔ほどある、松ぼっくりにビビる

次のポイントは日本一の柱状岩「馬ヶ背」だ

火曜サスペンスに出てきそうな断崖^^

片平なぎさはどこ?

美しき遥か海の向こうに思いを馳せる

海よ〜俺の海よ♪

馬ヶ背からすぐの「恋人スポット」

「クルスの海」

海が「叶」と言う文字に見えると言う

デートスポットに良いね

皆さんどうぞ!

*^^*

今夜の幕営地「石並川キャンプ場」に到着

ここは犬連れに人気のキャンプ場だ

熱中症気味のアルプ

木陰で一息つけたね

ここの川も美しい

子供がすっぽんぽんで遊ぶ(^^;

満月が明るくテントサイトを照らした

風も涼しく、快適に寝れそうだ^^

14日朝

軽く薄日が差していたが、次第に雨が・・・撤収!!

アルプもくたびれモード

さぁさ、帰るよー

楽しい旅もいつかは終わる

次の旅を心待ちにしよう

BACK

TOP

inserted by FC2 system