知覧特攻平和会館と武家屋敷散歩 11年5月2日

進路は南へ 九州自動車道加久藤トンネル 宮崎県との県境

石原慎太郎さんの句

ホタルの碑

決死の突撃前、一時をここで過ごしたと言う

スズヲタは「隼」と聞くと、バイクを連想してしまう^^

T-3型飛行機 山口県から寄贈されたと

特攻の母として慕われた「鳥浜トメ」さんの像

映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」用に復元された「疾風」

「美しい日本の歴史的風土100選」、薩摩の小京都 知覧武家屋敷を散歩する

○に十字は島津藩 鎧と兜が飾られる

西郷恵一郎庭園

平山克巳庭園 母ヶ岳の優雅な姿を背景に取り入れる

水場に映える菖蒲

佐多美舟庭園 知覧庭園で最も豪華で広いと言う

踏み固められた火山灰の敷砂

水道?

赤レンガが明治を感じさせる

日差しは夏!暑い

涼しげでしょう^^

つつじに飲み込まれそうな標識

あ!ニケさん、ハートマーク

ゴッツイ罰則ってどんなん?

はいニケさん!ラブ注入

森重堅庭園 唯一池のある庭園だと

雨どいは竹 丁度その形だものね

すっかり堪能したぜ!

こんな歴史的な故郷があったらいいね

映画ホタルの題材になった「富屋食堂」

さつま富士「開聞岳」に別れを告げ、散っていった

BACK

inserted by FC2 system