牛深〜西天草ローカル路線ツーリング 2013.11.2

 1ヶ月ぶりのツーリング。少し寒くなってきた頃、山間部を避け天草のローカル線を通る、牛深〜天草西海岸を目指した。

 一日中曇り、もしくは雨の天気予報。それでも、おにっち、ニケさん、アギト君とだんごの4人が集まった。

 気心知れた仲間達。思いっきり走ろう!

ニケさんのニューマシン、WR250R!真っ黒のボディとモンスターエナジーのデカールが決まってるね^^

 本渡市内からローカル路線県道26号線へ入る。左手には穏やかな海が広がり、ペースも上がった。

クネクネのワインディングから開放された中田港周辺は良い休憩ポイントだ。そらぁ、アギト君も大きなノビをするわな^^

走行距離140km。

時間は丁度正午だ。牛深「海彩館」で昼食タイムとしよう。

頭上をハイヤ大橋が走る豪快な場所だね!

ゼファー750!

朝はエンジンが掛からず、バイクを押したと言うおにっち。

もっとバイクに乗ってあげて^^

牛深から折り返して、西海岸崎津へ向かう。

天主堂を遠くに見る港で撮影タイムだ。

オフからモタードへ!変幻自在のアギト君WR

みんなで記念写真!「はいポーズ」

だんごの銀ゴキ!ツアラーとして完成の日は近い^^

崎津を後にすると、西海岸を北上。天草の核心部高浜へ向かう。

目的は「高浜焼」を物色する事だ^^

天草西海岸に豊富に産出する陶石から作られる「高浜焼」

1762年開窯

お目当てのご飯茶碗を仕入れ、夕日の名所「十三仏公園」へ向かう。

あいにくの天気と、日没までにはまだ早く夕日は拝めない><

さらば高浜の海よ。今度は夕日を眺めに来るさ!

下田から本渡へと県道を近道して^^国道に復帰。

ここからは渋滞の道をひたすら引き返す。

午後6時。すっかり日は落ちたが、自宅までは程近い。何とか雨にも降られずツーリングも終えそうだ。

「今回が今年最後になるかもね」

そんな事を話ながら、

「多分終わらないよな・・・」と心の中では熱い灯火を消せないだんごだった。

走行距離・・・300km

BACK

TOP

inserted by FC2 system