男旅!寒風ツーリングin曽木の滝13.2.9

 3連休初日、寒風で男を上げる修行ツーリングに出かけた。
ニケさん、ピエール、ろくさんとだんごの男4人は、鹿児島県伊佐市の「東洋のナイアガラ、曽木の滝」を目指した!
目標片道125km。往復250kmの旅だ。
何故かって!エスクード生誕25周年だからだよ^^
午前10時過ぎ出発!国道3号線を南下する。出だしが遅かったから距離を稼ぎたいが・・・。
八代市内でニケさんが「止まりましょう、寒い(泣」と言う!
足がありえないぐらい寒いと言う。皆インナーを着込んでいるのだが、ニケさんだけGパン1枚だと!
コンビニでタイツを買い着替えたニケさんだったが、、、女性用のタイツだったらしく何故か内股で苦笑い^^;
寒いよりましだろうが、男を磨く旅で女性を磨いてもね・・・(汗
気を取り直して距離を延ばそう!
日奈久から芦北まで高速(無料区間)を飛ばす。一気に水俣市まで入り国道268号線へ伊佐方面へ左折。
県境の峠では路肩にちらほらと雪が残る。寒いはずだ><
体が芯まで冷えたところで2度目の休憩!
ピエール エストレア
ろくさん WR250X
ニケさん スーパーシェルパ
だんご GSX250E
走行距離は100kmを越えた。伊佐市内で給油タイム。
ここまで来ると「曽木の滝」はもう目と鼻の先。時間は正午廻ったしお腹すいた!
13時15分。曽木の滝に到着^^滝も見たいがまずは腹ごしらえ。滝の駐車場に隣接する茶店で昼食タイム。
だんごは、地鶏焼き定食を頂いた!さつま芋やさつま揚げが入って、鹿児島満喫♪
その土地でその土地のものを食べる!旅の醍醐味だね^^
そして待望の滝を眺める。
圧巻のスケール!!さすが東洋のナイアガラだ、ここまで来たかいがあったよ^^
写真を撮りまくるピエール、ろくさん、だんごを尻目にニケさんは一人くつろぎモード!
まあ梅も咲いて、日向で昼寝も無理ないね^^
時刻は15時近い。日差しも弱まってきたし帰路に着こう。
国道267号線を伊佐市まで戻り、人吉市へ久七峠を越える。ここでだんごのバイクに異変が発生!
スピードメーターケーブルのメーター側差込口から異音が出だした><
走行には支障が無いので人吉市まで走り、ディスカウントスーパーでプチメンテを敢行。
ケーブルを引っ張り出してグリスアップ!これでどうかな・・・?
しかし効果なし><それどころかメーターの針が上がったり下がったり、ありえない速度を示す。
まあ今のところどうしょうもない。あきらめて帰路を行く。
球磨川沿いを坂本村まで下り、八竜山の展望台で最後の休憩だ。
久しぶりの狭いワインディングを駆け上がる。
どんづまりがキャンプ場で、八代市内から不知火海が見渡せる。
風が冷たい。バンガローの上に展望台があるがピエールだけが登っていった。
時刻は17時廻った。日暮れにはまだ早いが寒さが深まる前に帰ろうか!
峠を下る途中でろくさんにアクシデント発生。大事には至らず国道219号線に復帰。
だんごのバイク、スピードメーターのケーブルは動かなくなってしまった。切れたのかな><
そして今度はタコメーターケーブルから異音が!!まったく賑やかだね(泣
19時、無事地元のコンビニまで戻ってきた。反省会ならぬ夕食を食べよう。
天気は良かったが冷たい風が吹く2月の休日。
男を磨く旅にふさわしく過酷でアクシデントもあった。
ニケさんについては、男子力は上がったが女性用タイツで女子力も上がり、プラスマイナス「0」と言うところか^^
BACK
TOP
inserted by FC2 system